林巨征先生とは、以前からメールでやりとりをさせて頂いていたのですが、なんと昨日やっとこさ、お会いするチャンスに恵まれました。
私の友人が林先生について奇門遁甲を学び始めた…というのが縁なのですが、なんとも不思議な感覚ですね。
先生は実にダンディー&気さくな方で、占い師というよりは実業家のような風貌。といっても、実際に経営コンサルタントをされている方なので、見たまんまといえば見たまんま、であります。
当然、占い&占い業界について色々と教えて頂いたり、逆に私からも「コンテンツビジネスの現状がどうたら…」といった不遜なことを申し上げたのですが、先生も今の占い業界(主にマスメディア)に対して歯がゆい思いをされているようで、何かブレイクスルーする方法はないものかなぁ、といった話になりました。
真面目な若手の占い師さんが喰える社会にするためには、まだまだ日本はハードルが高そう、ではありますね。
ところで、先生から「皇帝推命相性秘占」という御著書をご紹介いただいたので、こちらでも取り上げさせて頂きます。
皇帝推命相性秘占―人生の成功は結婚生活で決まる!悪い相性もこれで良くなる
色々とバックグラウンドもあるようですが、実用的にもかなり使える…とのことなので、私も1冊買ってみることにしました。いままでは余り相性というもの自体に興味がなかったのですが、「恋愛力養成」(悪い相性を良い方向に導く)というファクターがあるのがいいですね。また、2003年の本ですが、
秘占「金函玉鏡」方位術―強運をつかみ、願いをかなえる幻の秘術!
についても色々とお伺いしてきました。
私も方位術についてコツコツと実験しているのですが(競輪の成績をエクセルでつけたりしています。これなら数字で結果が出ますので)、一番手軽で、一番成果が出せるのがこの金函玉鏡でした。
仕事が落ち着いたら、本気で林先生の伝授コースに行ってみたい…と思っているのですが、この本だけでも実際に成果は出ます。諸般の事情から「バクチで儲けたい」という人には余り向かないと思いますが、ちょっとした小旅行に使ってみてはどうでしょうか。
(※私の主観ですが、バクチに運を使うとその後に揺り戻しが来るように思います。具体的には、プライベートでトラブルが起こったりするようです。私は賭額を100円~500円単位にして、運をあまり使わないように押えています)
2006年12月13日
書いた人 田中 :
最新10件のエントリー
« 妊娠適齢期 不妊と不妊治療の限界年齢 | トップへ | 渋谷でランチの話 »
このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/329
です。
林 巨征です。こちらこそお目にかかれて光栄です。
また、コンテンツ業界のお話は、非常に興味深いものでした。占いを通じて、田中さんのような知己を得ること、自分にとって最も占いを行っていてよかったと思う瞬間です。
あと訂正が1点、
私は気さくではありますが、決してダンディーではありません。
書いた人 林 巨征 : 2006年12月16日 21:14
先生、コメントありがとうございます。
コンテンツ業界も占い業界も、ある意味袋小路になっている気がしていますが、先生のような方がおられればと思うと勇気がわいてきます。
火曜夜はだいたい新宿で遊んでおりますので、またお近くに来られましたら、ぜひまたお声がけください。
#訂正点、十分に素敵でダンディーだと思いますが(笑)、了解
ました。
書いた人 田中 : 2006年12月17日 11:17
この度奇門遁甲に興味を持ち林先生の御著書を勉強させていただきました PCで載っている他の暦と先生の方位に入る八門が異なるのはどうしてでしょうか 今迷っています
書いた人 谷本 : 2008年05月30日 13:16
急いでいます
まずメールアドレスが間違っておりました
先生の方位に書き込まれている 八門のほうがただしいのでしょうか
書いた人 谷本 : 2008年05月31日 13:58
お急ぎでしたら直接林先生にメールされたほうが…
古い記事ですからごらんになってないと思いますよ
書いた人 田中 : 2008年06月05日 08:21
メッセージをどうぞ。