日本テレビのVODコンテンツ「第2日本テレビ」で、ブラックワイドショーが復活。そして同時に、なんと矢野道雄先生監修の「モーヨン曜日占い」なる占いコンテンツがスタートするようです。というか先生、占い信じていなかったんじゃ…コンテンツまで…という野暮はナシにして、素直に楽しみたいですね。アジアの占いというテーマでも、これは必見だと思います。
「第三惑星放送協会・ブラックワイドショー」は、2002年10月~2003年3月、土曜深夜に放送。世界中のゴシップ新聞から集めた、取るに足らないニュースや他番組が捨ててしまうような映像をかき集めては、俳優の細川俊之扮するキャスターの「細川惑星放送中佐」が伝える風変わりな深夜のワイドショーとして人気を博した。DHK第二ラヂオでも“グッと来る”ニュースの数々が聞く人の想像力と眠っていた笑いのツボをじんわりと刺激する。
また、「モーヨン曜日占い」が12月1日に「商店街・空間」にオープンする。アジアではとてもポピュラーな曜日占い。その第一人者であるタイのカリスマ占い師・モーヨンは、誕生曜日と「神のお告げ」を合わせた占いで、絶大な的中率を誇り、アジアのみならず世界のセレブたちからも厚い信頼を獲得している。第2日本テレビでは、この「モーヨン曜日占い」をPC版・携帯版同時にスタートさせる。
自分の誕生曜日を簡単に検索できるシステムをはじめ、2006年の運勢、毎日の恋愛占い、相性占い、健康運占いなど、膨大な占いコンテンツをテキストと動画で提供。また、アジアの「曜日占い」の文化を海外ロケした映像集や、紀元前にさかのぼる人類と曜日占いの歴史をCGアニメーションで制作するなど、アジア文化学の権威・矢野道雄氏の監修のもと、ただ占いを楽しむだけでなく、新しいサイエンスジャンルを作りあげている。(ヤフーニュースより)
2005年11月30日
書いた人 田中 :
最新10件のエントリー
« 法廷催眠(フォレンシック・ヒプノシス) | トップへ | クリスマスを控えて、占い師さんも… »
このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/262
です。